でも余裕ですよ。


by tsuyogari51

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2005年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

724・バストラーズ

c0029869_22595114.jpg

今年の夏も暑い。
野球の季節です。

この試合は、松坂世代の活躍と、
きよさんの投球によって
危なげない試合運びでした。
まさに横綱相撲的な勝利です。

この試合、活躍した松坂世代を
順に挙げてみましょう。

まずは竹ちゃん。
第一打席は、3球目の直球に
ドンピシャに合わせ、きれいに左前打!
第2打席も、アウトにこそなったものの、
低めの球をうまくさばいてました。

次にいながき。
彼も第1打席。
ツースリーからの7球目をなんと左翼席へ!
前節まで今シーズン無安打だっただけに、
いつ出るのかと不安でしたが、
そんな不安を一掃させる当たりでした。

これで、今シーズン未だ無安打はただ一人ですよ~

続いて奥田。
第2打席の3球目。
稲垣に続けとばかりに、右翼席まで運びました!
守りでも、4番さんの代役として
無難に捕手をこなしてます。

そして、大ちゃん。
大ちゃんもまた、稲垣・奥田に続き
松坂世代3発目の本塁打!
この人のスイングをもってすれば、
真芯を外してても、あの狭いグランドでは
充分フェンス越えです。
投手としても、最終回1イニングを三者凡退
2三振を奪い華やかなデビュー。
球速は、参考記録ながら
161km/h(キャプテン基準)出てたもようです。

とり残されたもう一人の25歳。
う~ん。これといって取り上げるようなプレーもなく、
ふつうでした f ^-^;
ひとつ挙げると、この試合から
バットを変えてみました。
今まで使ってたバットより軽く、
重心がやや手元にある感じ。
古いバットため、反発力はよくありませんが、
芯を食えば内野を抜くのには問題ないし、
扱いやすそうなので、何打席か試してみようかと思ってます。
S●Kから、ZET●に少しだけ浮気ですが許してくださいね。
結果でるといいな~


ちなみに、キャプテンは
首を痛めて横を向けないため、
八重樫みたいに開いて打ってました。

80年代後半に一世風靡したんだけど、
普通の人は八重樫わからないかな~?

個人成績は以下のとおり。
c0029869_230523.jpg

[PR]
by tsuyogari51 | 2005-07-24 23:01 | met's

篠島。

23.24の土日で、篠島行ってきました。
酒漬けで壊れかけの二日間です。

c0029869_1437710.jpg
23日
AM5:30頃
 no.51の寝坊で大迷惑。
AM7:00頃
 師崎到着。
AM7:30頃
 船で篠島へ。
 島では、旅館のおっちゃんがお出迎え。
 島の中学校を発見。
 中学校のグランドを見て、
 ライト側が狭いだの、
 練習試合を申し込もうだのと、
 話の基準はやっぱり野球部!?
c0029869_14381224.jpg
AM8:30頃-PM5:00頃
 旅館に荷物を置いて、
 すぐに海岸へ。 開店前のお店に
 結構むりやりに駆け込んで
 どて飯とおにぎり購入。
 寒い寒いといいながらも
 海を満喫。
 早起きしたせいか、
 午前中は海岸で
 寝る人が続出でした。
 午後になってもあまり気温が
 あがらず、少し寒かったけど、
 それでも海を満喫。
 沖にプカプカと浮いてる
 3m四方くらい浮物の上で
 必死に落とし合いです。

 砂浜では、相撲大会。
 勝負になると真剣です。
 朝早かったおかげで、一日がとても長く、大満足でした。
PM6:00頃-PM12:00頃 旅館にもどり、すぐにオーシャンビューの浴室へ。
 全裸でベランダに出るのは、
 一歩間違えると犯罪です。
 夕食は豪勢でした ・伊勢えび
 ・大アサリ
 ・たこ
 ・刺身船もり
 などなどのほかにオプションで海老の踊り食い。
その場で生きた海老の皮をむき、
 ぴくぴくしてるものを食べるなんて初めてでした。c0029869_1544236.jpg
 またTVでは、オールスター戦。
 みんな前田の打撃にぐぎ付けでした。
 そのまま部屋で
 うにょうにょとくつろぎながら飲み続け就寝。 
 24日

PM9:00頃
 魚のつかみどり。
 網の中に魚を放して、
 手でつかみ取った分だけ持ち帰りできます。
 キャプテンはなんと鯛を捕獲してました。
PM10:00頃
c0029869_1451428.jpg
 旅館チェックアウトし、
 その後、またまた海でワイワイ。
 昼に師崎にもどり昼飯後解散。
というような日程でした。
2日飲み続けるってすごいよね。
ちなみにこの日は、夜に野球の試合と
充実した2日間でした。
やっぱり海っていいね(^^)o
[PR]
by tsuyogari51 | 2005-07-24 22:42 | 日常のあれこれ

平日飲み。

20日水曜は、しぶさんに呼び出され、
まーちゃんとのりえさんと飲みました。

卒業して一年4ヵ月。
みんなが違った道に歩き出し
それぞれ仕事や人間関係に
不満を持ってるようだけど、
大学時代の友達は、
みんな同じような立場に立たされてるわけで
やっぱり共有できる部分が多いです。
そういった仲間と会うと、
なんだか救われる気持ちになりますよね。

この日は、と○やまがすぐ帰ったので
飲み屋さんに残ったのは、女の人3人と俺。
別にその場所では、何にも意識してませんでしたが、
翌日、会社の人にその状況を言ったら
ものすごいうらやましがってました(^^;)

確かに、工業大学の出身ということで
男だらけの中で生きてきた自分の人生で、
女の人3人と飲むのって
初めてかもしれません。


これは、みんなに自慢しよう♪
[PR]
by tsuyogari51 | 2005-07-24 21:27 | 日常のあれこれ

WASH。

c0029869_1533139.jpg
しまった!
万博の券をポケットに
入れたまま洗濯!

折曲厳禁て書いてあるけど
使えないかなぁ…?
[PR]
by tsuyogari51 | 2005-07-24 15:33 | 日常のあれこれ

18日19日。

多忙な週末でした。

18日は、朝から内海の海水浴場行って
昼過ぎに戻ってきて江南で野球。
夜はメリメロ亭で飲んでベロベロ。
19日は朝から高校の友達と金山で会って
昼からくそ暑い中、港区で草野球。
夜は従兄弟と会ってました。


楽しい2日間だったんだけど
この慌しい2日の間に
財布を落とした・・・・

拾った人。お願いだから警察に届けて・・(:-;)
[PR]
by tsuyogari51 | 2005-07-19 21:21 | 日常のあれこれ

50時間。

先週末は土日とも仕事。
月曜提出の設計プロポーザルのため、
二日連続会社で徹夜です。
50時間続けてパソコンに向かってたせいで
もうクタクタ。
睡魔との格闘はつらい…(:_;)
さすがに火曜は少しはやく
帰らせてもらいました。
プロポーザル終わった開放感もあり、
そのまま帰るのがもったいなくて、
ひ○のを無理矢理に呼びだして
暖平でまったりとリフレッシュ。
ちょっと充電できたし、17日の休みまで、
なんとか乗り切れるかなf^_^;

○らの
突然呼びだしたのに付き合ってくれて
あざ~っす。
[PR]
by tsuyogari51 | 2005-07-13 12:36 | work

IH経験者。

c0029869_12381179.jpg

九州育ちの松坂世代。
met's新入部員です。


うしろの方に
○リン一番・・・???

[PR]
by tsuyogari51 | 2005-07-08 12:44 | met's

土日出勤。

今週末仕事入れられたー。
次の休みは17日かぁ。

遠い!(:_;)
[PR]
by tsuyogari51 | 2005-07-07 12:28 | 日常のあれこれ

カテゴリ

全体
日常のあれこれ
met's
work
未分類

以前の記事

2012年 07月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧