でも余裕ですよ。


by tsuyogari51

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2005年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

納会。

12月3日に行われます。
楽しみですね~(^O^)/

今年もまた先輩方は
壊れていただるのでしょうか?


誰が
不動の4番さんの
熱い接吻の
餌食になるのでしょう?

誰が
骨折りゾンビさんの
ヒゲのジョリジョリ感を
味わうのでしょう?

Hらののジーパンは
びりびりに引き裂かれて
しまうのでしょうか?

みなさん、予定は
必ず空けておきましょうね☆(^_^)


METS2005シーズン。

他チームの戦力UPに伴い、
S・N・Leagueの優勝争いも
熾烈になりつつあります。
苦しめられた試合もありました。

しかし、そんな中でも
連覇記録を伸ばした荒崎METS。
今まで以上に価値のある
シーズンだったように感じます。

Kとぴん先生からHらのまで
幅広い年齢が混雑する中で
それぞれの世代が
それぞれの役割を果たし、
世代を越えた団結力を
見ることができました。

これもひとえに、
チームのみなさんの
日々の努力によるものではなく
全ては早太郎のビールの力。
早太郎の大将とおばちゃんに感謝ですね☆


さて、来年は、
一段と内野手争いが熾烈になりそうです。
キャプテン・かみさんの二遊間は
一心同体とのことですが
そこに、Hらの、だいちゃん、きよさん、
Hろきさん、さらにはKとぴん先生まで加えた
争いは激しさを増すばかり。

かといって
外野にコンバートしてきても、
外野の定位置を
明け渡すつもりはないすけどね(^O^)/
ともかく、
来年も連続優勝を伸ばすように
頑張りましょう。



ここで、2005シーズンの
最終成績を発表します。
一応全試合の記録見直して
集計やり直しましたけど、
結構てきとーなんで
自分の記録が間違ってるときには
文句言いにきてください。

2005年mets-9勝-1負-0分
3-Apr VSウィングス   1-2○
10-Apr VSウェディングス 5-2●
24-Apr VSバーカーズ 0-4○
8-May VSバストラーズ 1-11○
5-Jun VSウィングス  3-2○
1-Jun VSウェディングス 6-4○
24-Jul VSバストラーズ 7-0○
7-Aug VSスパローズ 3-13○
21-Aug VSスパローズ 8-4○
28-Aug VSバーカーズ 6-2○


個人成績は下をクリック。
c0029869_0491552.jpg







敵失って、出塁率に入るんだっけ?
敵失って、打点になるんだっけ?
そのへん勉強不足で
よくわからないんだけど、
わかるひと教えてー

それから、規定打席は
10(試合) × 3.14×7/9(打席/試合)=24.4<25
ということで25打席としてるんで、
そこんとこよろしく。
[PR]
by tsuyogari51 | 2005-10-30 00:03 | met's

まだまだ勉強が足りん。

「伝説のプレーヤー」


↑こうゆうのを見てると
時間があっという間に
過ぎていきます。


やっぱ、
若松監督ってすげーなー

こんな偉大な記録持ってるのに
なんであんな地味なんだ??
[PR]
by tsuyogari51 | 2005-10-20 12:43 | 日常のあれこれ

大バカヤロウ。

土曜日。


何してた・・・?

どうやって
帰った・・・?

記憶がありません。

情報提供
お願い・・・(*-*)
[PR]
by tsuyogari51 | 2005-10-18 08:30 | 日常のあれこれ

SENPO SUGIHARA。

杉原千畝。
今日反町が
千畝役を演じてました。

同じ高校の大先輩です。
俺にはなーんにも関係ないけど、
ちょっと自慢 (^-^)o
[PR]
by tsuyogari51 | 2005-10-11 23:27 | 日常のあれこれ

10yen。

そうだ。京都へ行こう。

相棒GB250に乗って
ふらふらと行ってきました。

当日朝になんとなく思い立ち
ホントに無計画で、
何も決めずに出発です★

名古屋を出て
一宮インターから高速へ。
目的地は平等院鳳凰堂!
c0029869_21302837.jpg

クラブマンはやっぱり街乗り向きですね・・・。
缶ビールでさえ350mlなのに、
それより少ない250ccの排気量のバイクでは、
高速道路はちょっとつらい。
80キロでもエンジンが必死に頑張ってる感じで
ちょっとバイクにかわいそうでした。
今後は、もっとやさしく乗ることにします☆
c0029869_20133966.jpg


途中、養老SAで休憩してると
見知らぬおっちゃんが話しかけてきました。

九州っぽい訛りのそのおっちゃんは
人のよさそうなおっちゃんで、
ものすごい親切にしてくれました。
バイクにまたがる51の姿が
おっちゃんの息子の姿にダブったみたいです。

いきなり缶コーヒーをおごってくれたし
持ってた3個セットのヨーグルトの1個を
わけてくれました。
さらに昼飯までおごってくれると言い出したので
さすがにそこまではいいですと、
お気持ちだけありがたく頂いておきました☆
ちょっといい出会い(^^)/

平等院には
名神高速から京滋バイパスに入り、
宇治東で降ります。
名古屋から、のんびりいくと
片道3時間半くらいはかかったかなー。

平等院に着く頃。
急におなかの調子が
おかしくなってきました。
ちょっとおかしいかなって感じが
だんだんと深刻な状況に。

なぜ・・・?
養老のおっちゃんのヨーグルトか!?
それしか考えられません。
おっちゃん(+_+)あのヨーグルトは賞味期限大丈夫だったの・・・??
頼むよー・・・

せっかく平等院に着いたのに、
鳳凰堂の前に便所に直行でした(泣)



今回は
栗生明設計の平等院宝物館鳳翔館を
みてきました。
c0029869_20161995.jpg
鳳凰堂の横にある鳳翔館は
そのボリュームの半分くらいが
地下に埋まっています。
地下はRC造で幻想的な雰囲気。
地上はS造で開放的な感じです。
c0029869_20151548.jpg
吹き抜けを介した光の差し込み方と
RC打放しの仕上げ(杉板型枠かな?)が素敵でした。
その鳳凰堂に対して、
なんとなく控えめな姿がなかなかよかったです。


c0029869_20152984.jpg
あまりにメジャーで、
ベタベタですけど
やっぱり、平等院いいですね。(^^;)
[PR]
by tsuyogari51 | 2005-10-10 20:26 | 日常のあれこれ

TURKISH COFFEE。

c0029869_18262910.jpg

休日の昼下がり。

のんびりとtea time。
幸せを感じるひとときです。

c0029869_18271769.jpg


だーさんがトルコにいったそうで、
そのお土産にもらった
TURKISH COFFEEを
楽しんでみましたo(^-^)o



c0029869_1827352.jpg
トルココーヒーの飲み方

このコーヒーは
上澄みの部分だけ飲みます。
Cupの底に粉が残ってるけど
これでいいんだよね・・・?

だーさんありがとう。
[PR]
by tsuyogari51 | 2005-10-10 18:34 | 日常のあれこれ

祝。結婚。

Yまおか先輩結婚です。
大学の先輩方も徐々に
既婚者が増えてきましたね~

Yまおか先輩の
結婚式二次会は
結構、沢山の人が
二人の結婚を祝いにきてました。


俺が結婚するときに
あんなに友達集まるかなぁー

義理でもいいから集まってね f ^-^;
[PR]
by tsuyogari51 | 2005-10-10 17:33 | 日常のあれこれ

福岡?

我が母校、沢○中学校出身のアイドル
秋本祐希
が中日・大友と離婚したそうです。

あれ?
出身地を見ると、
福岡県となってるよ。

聞いた話だと、
沢○中から瑞穂高に進み
その後、堀越に移ったんじゃなかったっけ?

あと、ちなみに
元、男闘呼組の成田昭次も同中?
[PR]
by tsuyogari51 | 2005-10-06 23:50 | 日常のあれこれ

小中一貫教育。

先日、中日新聞に出てました。

名古屋市が、
中村区の3つの小中学校を統合し
小中一貫校の新設を検討しているそうです。

小中一貫教育の目的は、
『小学校と中学校の垣根を取り払い
9年間を見通し一貫性を持たせた
カリキュラムを編成し
子供の個性と能力を伸ばす』
ということらしく
名古屋市では
・小学生から英語教育
・中学レベルの理科・数学を
 小学校段階で前倒しにして教える
・小学校の教科担任制
・現行の六・三制から五・四制や四・三・二制に見直す
というようなことが検討されています。

う~ん・・・
この計画。
どうなんでしょう??

9年も同じところに通うのは、
子供の環境に変化が少なくなってしまうし、
中学に上がる時って
わくわくした気持ちありましたよね?

中学の内容を前倒しして
小学校で教えるということは、
今までよりもさらに
詰込み学習となるのではないでしょうか?

それに、他の学校の生徒と
差が生まれてしまうかもしれません。

少しでも教育の現場をよくするためには、
こういった、ある意味実験的なことは必要で、
意味のあることなのではないかと思いますけど・・・
[PR]
by tsuyogari51 | 2005-10-06 22:47 | 日常のあれこれ

TOUCH。

映画見ました。
漫画を映画化すると、
やはり違和感ばかり
目についてしまいます(*_*)


うちら世代の人にとって
青春の1ページであるタッチを
たった2時間にまとめようっていうこと自体
無理です。p(`へ´)q

そんな短時間では、
新田との関係や
孝太郎の人間性や
原田のすごさなどなど
描ききれるはずない(-_-)
そもそも、
新田は左打ちではないし、
西村なんて、存在すら消されてるじゃないですか…。
不満いっぱいでした。




でも、めっちゃ泣けた。
やっぱりタッチいいね。
[PR]
by tsuyogari51 | 2005-10-03 23:02 | 日常のあれこれ

カテゴリ

全体
日常のあれこれ
met's
work
未分類

以前の記事

2012年 07月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧