でも余裕ですよ。


by tsuyogari51

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

RUN+BYCICLE+BASEBALL。

大学の人たちと、リレーマラソンで2キロ×3セットのRUN。
自転車の移動で、17.8キロのBYCICLE。
でメッツでBASEBALL。

休日満喫コースでした。

一緒に走った消防士は、昨日まで宮城で救援活動をしていたらしく
放射能の高いところも入らざるをえない状況だったそうで。
仕事とはいえ、頭が下がります。皆さんほめてあげてください。
おつかれさまでした。


メッツは、開幕を白星で飾り、幸先のよい滑り出しです。
連覇目指してがんばろう。
ちなみに自分の成績3打数1安打1得点.333です。


自転車は楽しい066.gif
[PR]
# by tsuyogari51 | 2011-04-03 21:56

自論ですが。

打者が生涯で一番多く見る投手は誰か。

それは、鏡に映った自分すよね?


で。

鏡に映った左利きの自分の姿は、右投げなんです。

鏡に映った右利きの人は、左投げなんです。


ということで、左打者は、左投手と対戦する機会が絶対的に少ないんです。

なので、率が落ちるんです。

どうすかこの考え方。一理あると思わないすか?

(補足)立浪とか、人は左を苦にしない人は、右投左打が多いよ066.gif
[PR]
# by tsuyogari51 | 2011-03-26 12:43

三文の。

お得?
早起きしたので5時台に走りました。
白川公園では、この時間でも走ってる人がちらほら。
c0029869_73114.jpg



ちなみに。
時計の後ろに月です。
いま、月と地球の距離が近いらしいすね053.gif
c0029869_73171.jpg

[PR]
# by tsuyogari51 | 2011-03-26 07:05

震災から一週。

日本中が混乱して名古屋にいても心が重たいです。
今回の地震において、原発や停電の話など、情報が二転三転したことによって、私たちの不安が増大し、混乱も拡大。 正確な情報を、迅速に収集し、発信し、受け取ることが、いかに大切かということを痛感させられます。


一方で、この厳しい状況の中でも、海外のメディアの間では、日本人の防災意識の高さや、冷静沈着な対応を賞賛し、同時に、日本人の忍耐強い精神を褒め称える報道がされているということに、少しだけですが、救われた気がします。

生活の基盤を完全に失ってしまった状況でも、社会秩序が保たれ、被災者が救援物資を奪い合うことなく列を作って並び、弱者優先で、助け合っている様子を目の当たりにした海外メディアたち。
「自然災害や戦争といった災害が起きた際、どこの国でもさまざまな不条理や犯罪などが頻発するが、日本ではこのような現象はみられない。避難所を埋め尽くした住民たちが「忍耐」と「他人への気遣い」とは何かを身をもって示している。」
という報道をし、さらに、中国の一部のメディアは、日本人を見習うべきだという論調もでているようです。

”他人に迷惑をかけてはいけない”という当たり前の考え方は、小さいころから教え込まれた私たちの文化であり、私たちが日本人であることを世界に誇れる文化であるといえます。

被災地の方は、これからもまだ厳しい生活が続くと思われますが、世界中の人たち「忍耐」と「他人への気遣い」によって、少しでも多くの方を救われるを期待したいものです。
[PR]
# by tsuyogari51 | 2011-03-20 16:06

camp情報。

走って投げて打ちました。
久々に、新瑞橋でホームラン(^_^)
[PR]
# by tsuyogari51 | 2011-03-13 13:54

桑名リバーサイドマラソン。

10キロ43分41秒。
自己ベストにもうちょっと。残念033.gif

夜は、飲んだくれて、記憶ありません071.gif
[PR]
# by tsuyogari51 | 2011-03-07 12:12

先延ばし。

バーレーンGPが中止ということで。
楽しみにしてたのに残念021.gif
[PR]
# by tsuyogari51 | 2011-02-22 21:55

☆☆☆。

お気に入りに追加035.gif
素敵な本でした。

c0029869_22383232.jpg

[PR]
# by tsuyogari51 | 2011-02-13 22:40

筋トレ兼ねて。

手に入れまして。
本日はこいつで徳川美術館まで15キロくらい走ってみました045.gif
なかなか速いし気持ちいいです037.gif
c0029869_22274645.jpg

[PR]
# by tsuyogari51 | 2011-02-13 22:29

なんと。

新幹線の上を越す気か?
やるねー名古屋高速。
c0029869_017219.jpg

[PR]
# by tsuyogari51 | 2011-02-08 00:18

カテゴリ

全体
日常のあれこれ
met's
work
未分類

以前の記事

2012年 07月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧